ナイトブラ 昼夜 兼用

ナイトブラは昼夜兼用出来る?

ナイトブラ,昼夜,兼用

 

昼夜兼用のナイトブラがあり、ナイトブラの機能であるバストの保護と横流れ防止と育乳に加えてある程度の強めのホールド感があります。

 

そして日中の立ち姿勢でも綺麗なバストの形を作れるようになっていて、ナイトブラを購入する時には昼夜兼用と書かれていれば問題がないです。

 

兼用のナイトブラはいくつかあるが、それぞれの効果も平均以上であると優れものです。

 

着け心地が気に入ったブラを、1日中使えるのは嬉しいです。

 

おすすめの商品はジニエブラで、伸縮性のある素材と立体編みで筒状に仕立てられています。

 

ホックやワイヤーがないのはもちろん、縫い目もないです。

 

肌が敏感な人でも安心して着けられ、アンダー部分のワイドリフトバンドがずり上がり防止をして幅広のショルダーと脇高設計が集めたお肉をしっかりとキープしてくれます。

 

自然なバストラインに整えてくれて、中央部分が厚くなったカップは取り外しが可能であるためナイトブラとして使う時も気にならないです。

 

バストをサポートする機能はしっかりありながら、楽な着け心地です。

 

昼用・ナイトブラ以外にもマタニティブラやファーストブラに使う人も多いです。

 

リーズナブルな価格と豊富な色展開もされていて、魅力の一つです。

ナイトブラのサイズ感は重要

 

ナイトブラ,昼夜,兼用

 

ナイトブラを選ぶ前には、自分の正しい胸のサイズを測っておきます。

 

実は昼用のブラを購入する時にも、だいたいやいつもと同じサイズで選ぶ人は意外にも多いです。

 

バストを自分で測る時は、メジャーが斜めにならないように鏡でチェックしながら行います。

 

アンダーバストは膨らみの直ぐ下の部分で、トップバストは乳頭の高さの周囲の長さになります。

 

昼用ブラはアンダーとトップバストのサイズを基に選ぶが、数値はあくまでも目安で実際に着用しないとサイズ感は分からないです。

 

ナイトブラも同じで、S・M・Lのサイズ展開をしているが必ず試着をします。

 

バストが圧迫されないか食い込まないかは、実際に着けてみないと分からないです。

 

通販で購入する場合は、自分のサイズを基に判断をするしかないです。

 

しかし口コミや販売元の公式サイトをしっかりとチェックする事で、サイズが合わない問題は軽減出来ます。

 

またメーカーによって同じサイズでも実際い着けるとフィット感が違う事はあり、このようなリスクを考えて返品交換を無料で受け付けてくれるショップを選ぶのも一つの方法です。

 

サイズが正しくてもナイトブラの形が合わないと、充分な効果を発揮出来ないです。

 

素材が合わない場合もあり、肌が弱い人はコットンやシルク等の肌に優しい素材を使ったナイトブラを選びます。

ナイトブラの隙間を埋めるには

ナイトブラ,昼夜,兼用

 

ナイトブラは谷間を作るのには欠かせず、日中に使用するブラとは別に寝る時専用のナイトブラを購入しておきます。

 

ナイトブラは昼間のブラに比べると、ゆったりとしています。

 

無理な締め付けがなくて、楽に着けられます。

 

しかし自分の体型に合っていないと、胸をサポートする事が出来なくなります。

 

折角着けても、無意味になってしまいます。

 

ナイトブラを着けていれば、どれでも良いわけではないです。

 

また着け方も重要で、サイズが合っていてもきちんとした着け方をしていないとバストアップ効果は望めないです。

 

ナイトブラの着け方は、足から通す事でお腹のお肉から無駄な肉を集める事が可能です。

 

そして脇から持てる限りの脇肉を胸に寄せて、ストラップの長さを調整します。

 

下乳部分もリフトバーの上にしっかりと乗せて、パッドの抜き差しで最終調整して完了です。

 

脇や背中に流れていったお肉を胸に寄せ集める事で、ナイトブラの隙間を埋める事が出来ます。

 

これにより、バストアップが出来ます。

 

ナイトブラを着用しても谷間が出来ない場合は、サイズが小さい場合があります。

 

サイズが小さいと、肉が余って谷間が作れると思われるが無理を続けると胸の肉が脇から背中に流れていきバストのサイズが小さくなってしまいます。

 

またブラに隙間がないため、背中や脇に流れた肉を持ってくる事が出来ないです。

 

これでは谷間は出来ないため、サイズ選びは重要です。

ナイトブラをスポブラに代用出来るのか?

ナイトブラ,昼夜,兼用

 

スポブラをナイトブラとして代用する事は出来ず、似ているが全く違います。

 

ナイトブラは寝ている時に着用する事を想定して設計されていて、ナイトブラは主に横になった時の姿勢で受ける重力でバストが横流れや型崩れをしないようにしてくれます。

 

スポブラは運動中に着用する事を想定して設計されていて、走った時等上下に揺れるバストを固定するようになっています。

 

どちらもバストを固定して動かないようにする目的では同じであるが、そもそも姿勢が違うため作りが違います。

 

このため、ナイトブラとしてスポブラを使用する事は良くなく、スポブラは激しい動きからバストを守るためかなり締め付けが強くなるように作られています。

 

それを睡眠中に長時間着けると、締め付けが強過ぎてバストが押しつぶされたり血行が悪くなったりバストに栄養が行き渡らなくなりバストケアに悪影響になってしまいます。

 

人によって睡眠時間は異なるが、長時間スポブラで締め付けているとバストには良くないです。

 

締め付ける事で、肩こり等体調不良の原因になって睡眠の質も悪化します。

 

スポブラはあくまでも、運動中の短い時間にのみ使用するように出来ています。

 

ブラにはそれぞれ用途があるため、代用は出来ないです。

ティアナイト(TiANIGHT)ナイトブラの通販購入はこちら!トップページへ小さなバストがコンプレックスの方、綺麗な美バストを目指してみたい方は、トップページでティアナイト(TiANIGHT)ナイトブラの詳細をチェックしてみてください。